MENU

ブログBLOG

トップブログ> 36℃炎天下

36℃炎天下

すんごぃ暑い今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

去年に引き続き懲りずにスイカの種を植えました。

営業の人が持ってきたスイカをみんな出たべて、その種をまきました。

雌花雄花が出てきて、あっという間にするするとツタも伸びて、画像のように花壇を覆いつくしました。このまま育てそれをみんなで食べて食料自給率をあげることに貢献しようという寸法。

訳アリの培土や肥料の有効活用としても使えるというワケ。

 

これネットか何かをしたらヘチマみたいに「緑のカーテン」ができたりするんでしょうか?

横の排水溝に水を求めてツタを伸ばすので難しいかもしれませんが。

というか排水溝に伸びるのやめてほしいですね。下流が詰まったら大変だし、そこの水吸って育ったスイカあまり食欲わきませんで。

 

しかしなんという本能でしょうか。五感がなくとも水がある場所を察する能力に、生命の神秘を見た。そんな8月炎天下。

皆様も体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

2025年08月05日 更新